1年半もたってしまった

またブログを始めよう。

ログインの仕方からわすれて。
もうちょいおまちください。

とまれ、げんきにすごしてます。オトーも家族も。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

工事中

週末に遊びにゆく恩田川の高瀬橋下の親水広場
いま工事中

P1060135

P1060156_2

橋の下の堀は鯉が泳ぎ桜とともに恩田川の名所だった
いまブルがその堀を埋めている。

工事事務所のおっさんに聞くと「洗堀補修工事」というのだそうだ。
高瀬橋を支えるコンクリ基盤の下流側が、水の流れで川床がえぐられ、堀になったことが将来の治水の不安になっているとのこと。
で、いま工事をしているとのことだが、

住民は「なんで鯉のすみかを奪うの!」

せっかくの住民のための治水工事なのに、行政はその意義を住民に何も説明していない。「鯉がかわいそう」に、どう応えるかも行政だと思う。

などと、オトーはぼやいていましたが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雪が積もったぞー

でもきのうはオトーは夜遅かったのでちょっとだけ散歩
今朝は、オトーもダウンジャケット着て朝早くから

P1000381

ひゃっほー
いつもの原っぱも雪だらけ
おれはおもい~っきり、走ったぞー

P1000330vert_2

そんでもって心静かに、いつものところで いつものように
朝のオシゴト…

P1000345

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日の夕方

918_2

いつものように川っぷち
最近、なんだかマダラの白犬がふえてきたような
オレの一族...?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

沢がひかる

Sawajpg

芹が谷の沢筋
断崖から滲みだした水が沢をつくる
夏場、朝6時とはいえ沢は木かげにあった
今、太陽は低く沢筋をはっきりとみせる
じゃぼじゃぼ
おい、早く出ろよ 守衛さんに見つかるぞ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふて寝

P1060139

オトーは友だちに出会って ベンチでだべってる
おれ ふて寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芹が谷公園

P1050993
毎朝 芹が谷を散歩する
この沢水には入ってはいけない
芹が谷は崖に挟まれた公園、昔はじめじめした湿地 下の方は田んぼだった 
崖からはいまだに地下水が流れこんできて 芹も自生している 
この自然環境を守るため 俺たちは水に入っちゃいけない 
人間の子供は入ってザリガニつりをする
なんで俺たちダメなんだろ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても みじめ

今日は朝から雨
Ame2

変なもの着せられて がさごそ うるさいし
オシゴトするのも落ち着かない
顔は濡れるし とってもみじめ 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密基地で涼む

Photo

朝の散歩から帰ると、ますます暑~い
玄関脇の茂みのかげにつくった秘密基地
ここでしばらく腹んばいで過ごす ひゃこいもんね

いろんなとこに秘密基地を作ったんだけど
いつのまにか、おかーに埋め戻されてしまう

このひみつきちは断乎保守!
埋められても埋められても、ゼッタイ掘り返す!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかだち

P1000290s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«バテバテのおれ